診療内容のお知らせ  4月 オンライン診療についての変更

お知らせ

4月22日(月曜日)は公務のため休診です。

4月の土曜診療日は27日です。10時から16時です。ご予約で診察しています。

ゴールデンウイークは暦通りですが、4月30、5月1,2日は10時から17時半までで

予約患者さんの診療をします。初診の方はお電話にてご相談ください。

オンライン診療は当面の間、再診の患者さんのみとさせていただきます。1回は対面で診察してから、ご希望でオンライン診療を組み合わせることにしました。

院内感染予防のために発熱されている患者さんは必ずご予約をお願いします。当院は区域としての隔離ができませんので、発熱など風邪症状の方は一般の方と時間を分けて診察しています。基本的にはお昼休みと午後18時以降になります。その時間以外は一旦玄関で、検査になることもご了承ください。

診療所スペースの問題から発熱者の外来は13時15分から13時45分、18時以降になります。ご理解をお願いします。

院内では必ずマスクの着用をお願いします。

近隣のご迷惑になりますので、クリニックの前に長時間駐車することはご遠慮ください。

当院では一般耳鼻咽喉科診療も行っていますので、何でもご相談ください。

すべての患者さんが予約制ですので、予約の時間をなるべくお守りください。受診される方はお子様もご高齢の方、持病をお持ちの方もいらっしゃいます。予約制なのであまり接触はありませんが、必ずマスクの常時着用をお願いします。

当院は難聴、耳鳴り、補聴器相談、めまい、中耳炎などの耳の病気に得意なクリニックですが、山川耳鼻咽喉科医院の時と同様に耳鼻咽喉科一般診療もおこなっておりますので、お気軽にお電話ください。完全予約制で30分に2名の患者さまを拝見しています。待合に他の患者さんは1,2名になりますので、ゆっくりお話ができることが当院の特徴です。診察希望時間は18時までですが、ある程度は融通がききますので、お電話にてご相談ください。

耳鳴患者さん 検査

標準純音聴力検査、ティンパノメトリー、内耳機能検査、耳鳴検査、耳管機能検査、OAE、耳鳴問診票、自律神経検査(自費)、SDSなどのメンタルチェック

耳鳴治療 当院では一人一人の耳鳴り患者さまに合わせた治療を勧めていますので、皆様同じではありません。オーダーメード的な治療をしています。

内服として、ビタミン剤、循環改善剤、耳鳴り治療薬、聴覚過敏抑制薬、抗不安薬など、

認知行動療法、TRT療法、リドカイン注射、近赤外線レーザー治療

通常の耳鼻科診療よりも圧倒的に時間がかかるので、完全予約制をとっています。お時間に関しては当院の事情を了解の上、ご協力お願いします。

なお、保険診療が主体ですが、点滴などの自費診療もあります。保険+自費の混合診療はできません。

メディカルアロマテラピーも行っております。鼻閉のある妊娠されている方。コロナ後遺症も含めた嗅覚障害のトレーニング、認知症予防、自律神経安定などいろいろあります。ロールオンタイプのアロパテラピーを5種類程度揃えてあります。院内でお試しください。受付にテスターもありますので、ご興味のある方は診察の時にお話しください。

自律神経機能を測定する機器があります。1回3000円ですがご自身の自律神経の状態を検査してはいかがでしょうか?簡単に行えますので、ご希望があればおっしゃってください。

院長の今までの経験からアンチエイジングに有効と思われる方法を提供しています。

マイヤーズカクテル点滴  ビタミン剤+マグネシウム、カルシウムのミネラルの点滴で抗酸化作用があります。高濃度ビタミンCを配合したマイヤーズ点滴がお勧めです。                            5000円

高濃度ビタミンC注射 防腐剤の配合されていない高品質のビタミンC点滴は強力な抗酸化作用があり、①より強力です。他にも効果があります。 15000円

 

NMNサプリメントナダルタス®シリーズ|NOMON SHOP) 老化に伴い減少するエネルギーのもとともいえる物質が純国内生産で発売になりました。健康寿命に貢献します。高価ですが、アンチエイジングを試したい方はまず3か月程度お飲みになってはいかがでしょうか?                 1か月60000円

ワサビサプリメントワサビス®|NOMON SHOP) 認知症の予防に有効な知見があります。認知症と難聴は関係があります。最近物忘れなどが心配だと思われたら飲んでみましょう、市販のサプリよりはかなり有効です。   1か月10000円

点滴もサプリメントも継続することが重要です。院長にご相談ください。

 

また睡眠時無呼吸症候群の治療(アプノモニター・CPAP)も行っております。

2023.01.24